環境保全アクティビティ〜榛の森公園&志戸川

4月18日(日曜日)榛の森公園の河津桜の手入れと、公園沿いに流れる志戸川の草刈りを行いました。
河津桜は8年前のクラブ創立10周年を記念し100本を植樹したものです。
昨年彼岸花を2000球植えた志戸川土手には、雑草の間から芽が元気に顔を出し始めていました。

担当いただいたPR情報環境保全委員会の皆さん、ご苦労様でした。
そして参加者のみなさんお疲れさまでした。



 作業前の記念撮影(全員がまだ揃っていません)撮影小林L.


 桜の枝を剪定する内村L.〜青空に新緑が美しい。慣れたハサミ捌き?です。


 草刈りはお手のものです。〜新井初雄L.後ろは小林L.と高田L.


 楽しく有意義なアクティビティを企画していただきました。後ろ姿で失礼。〜委員長石川L.


 黙々と草を刈る笹原L.マスク姿は風邪ではありません。


 短い草は私におまかせ下さい。〜浜田L.マスクは風邪のせいではありません。


 はるか遠くに見えるのが内田L.


 休憩中の皆さん。


 河原のゴミ拾いを協力いただいた遺族会の皆さんと記念撮影〜撮影は遺族会の秋山さん


 お楽しみのバーベキュー 美味しい肉とお酒がたくさん集合しました。


 手と帽子だけ登場 焼き係りの久保田L.美味しいホルモンを焼かせていただきます。